2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

理系院卒とはじめる #日課クラブ

こんにちは ゆきです。 今回は、なんと皆様にご報告があります!! この度、上記のハッシュタグで #日課クラブを始めました。 中身はいたってシンプル! #日課クラブ をハッシュタグにして、その日にやったことを報告するだけ!! 勉強、筋トレ、飲み会なん…

理系院卒と考える、面接突破法

こんにちは、ゆきです。 最近、過去記事も読まれているみたいなので、引続き皆さんのお役に立つ記事を投稿できればと思います。 今回は面接の突破法と題しておりますが、そもそも通過要因が不確実な面接において、これが一番重要!とご紹介することはまず無…

理系院卒がお正月に買ってよかったものランキング

こんにちは、ゆきです。 例年と比較し今年は暖冬みたいですね。 その影響も出て、各地域のスキー場の開演が遅れたらしく、。 ウィンタースポーツ目的の観光客の減少が地方観光地の収益にどのような影響を与えるのでしょうか?? まぁ、ウィンタースポーツや…

理系院卒と考える、就活にも役に立つ?おすすめの本Ⅰ

あけましておめでとうございます! ゆきです。 先月は怠けてしまいブログを更新していなかったこと、大変失礼いたしました。 11月まで、定期的にブログを更新してたのですが、そのせいもあって書くネタがなくなってしまいました。 改めて、youtuber や ブロ…