理系院卒と考える、おすすめの仕事道具

 ※「本件要調整額」とは、以下の算式に従って算出される金額を言う。

本件要調整額=(クロージング日運転資本額ー基準運転資本額)-(クロージング日純有利子負債額ー基準純有利子負債額)

※クロージング貸借対照表の確定手続き

1.買主は、クロージング日から〇営業日以内に、本件作成指針に従ってクロージング日現在の対象会社の連結貸借対照表を作成し、売主に対して交付するものとする(以下「買主案」という。)。

2.売主は、買主案を受領後〇営業日以内に、買主案に合意する旨、又はその項目の全部若しくは一部を争う旨を、争う場合は売主の主張する金額及びその理由の説明と共に、書面により買主に対して通知する(以下、買主案の項目の全部または一部を争う旨の通知を「不同意通知」という。)。当該期間内にいずれの通知も買主に到達しないときは、SNSを通じ売主は買主案の全部の項目に合意したものとみなす旨を通知する。

 

こんにちは、ゆきです。

 

今年は7月末まで梅雨で、夏は涼しくなるんじゃないかといわれていましたが、ここ最近の天気は圧倒的に裏切られている感じですね。

皆さんも水分・塩分補給はこまめに行いましょう。

 

さて今回は、おすすめの仕事道具を紹介したいと思います。

 

 以前私のTwitterで、日常的に使っているノートについて質問をとった結果、A4の方眼用紙が多かったです。また、これを見てくださっている学生の中には、社会人になってどんな文房具を買おうか悩んでいる方も多いのではないでしょうか?ということで、今回はノート、ペン、その他文房具についておすすめのものを紹介します。

 

っとその前に、なぜ社会人はノートをとるのか?

それは業務を覚えるためです。

え?マニュアルがあるからいいじゃんかって?

え?マニュアルがあると思ってるんですか??

そうなんです、確かにマニュアルが存在する業務もあるのですが、先輩方の思考回路や、マニュアルに書いてない仕事の運び方など、これらを都度盗んでメモすることによって業務を短期間でキャッチアップするためにメモが必要なんです。

 

  • アピカ プレミアムノートブック 無地A4 

 なぜ無地なのか。

ツイッター投票でも、方眼用紙を使う人が多かったのですが、実際方眼用紙って会社から支給されることが多くないですか??でしたら、買わなくてもよいかなということで、無地をお勧めします。というのも、無地だと絵も自由に書けるし、発想が縛られないのでお勧めです。

 

 油性ボールペンで一番コスパがいいのがジェットストリーム。書きやすさ〇、値段〇。実は文房具屋では色々なボディカラーのものが売られているので、自分が気に入ったものを買うといいと思います。

 

  • ZEQUENZ

  

あまり知られていないZequenzというノート、200ページ近くあるものもあり、360度ぐにゃぐにゃ曲がるのがおすすめの理由。他の人とは異なるものを使いたいという人、一枚当たりの値段を考えずバリバリ書きたい、すべて一冊にまとめたい、という人にはお勧めのノートです!

 

 

 

何がいいかって、色が濃すぎないので文字まで消えてしまわない点です。資料の大事なところに線を引くことが多くなると思うので人セット持っておくのが良いかと思います。

 

 タスクの管理や、メモとしても使える程度の大きさがおすすめ。

 

 

6235 NOLTY ベルノA5バーチカル2(黒)

6235 NOLTY ベルノA5バーチカル2(黒)

  • 発売日: 2019/09/01
  • メディア: 単行本
 

 (多分これで会ってるはず............)ひと月毎にスケジュールが管理できるのに加えて、週間予定表もあり、なおかつ時間ごとに縦に区切ってあるのがおすすめの理由。仕事のほかにプライベートも忙しい人向け。

  •  エムピウ ペンケース

エムピウは革製品のお店で、その商品は見た目だけではなく機能性も重視した使い勝手の良いものになっています。革製品は丁寧に手入れしてあげることによって、艶が出て綺麗な色になります。この艶が出る理由は革の中に含まれているタンニンのおかげです。私もこのペンケースを持っているのですが、買って最初に日光浴させてつやをだしてあげました

革の取り扱いは難しいので、下記サイトなどを参考に丁寧に扱ってあげてください。社会人一年目から丁寧に育ててあげることで、

 【革の日光浴】ヌメ革の財布をきれいに日焼けさせる方法

 https://77f.info/sunbathing/

 

今回はここまで、できるだけ毎日投稿を心掛けますが、いかんせん忙しい.....

引続き読んでもらえると嬉しいです!!

コメントもお待ちしてます!!