理系院卒と考える科学的に証明された(面接?)練習法

こんにちは、ゆきです

 

私ごとで恐縮ですが、先日なんとapple Watch 5を購入しましたーー(👏

休みの日に必ず筋トレをする私に取ってみれば、心拍数を吐かれるのはめっちゃ嬉しい!!

そのほかにも、Apple payも使えるし、改札通るときはいちいちスマホを取り出さなくても良い!!

素晴らしい!!!

 

身の回りのものがApple 製品で代替され、切っても切り離せない生活の必需品になってきた。

なんか怖笑

皆さんも、Apple Watch是非試してみてくださいね!!

 

本日は、科学的に証明された(面接?)練習法をご紹介したいと思います。

 

まず結論ですが、自学自習による修正に対して、第三者によるfeedbackを頂いた被験者の方が、圧倒的に改善率が良いという結果が、過去の実験から明らかとなっております。

 

これは薄々気づいてましたよね笑

 

ただこの研究は、科学として皆さんが感じていた事を証明したことに意味があります。

 

この研究結果で一点気をつけていたっだきたいことがあります。

それはfeedbackが良好なコミュニケーションから生まれてくる必要がある点です。

昔から一方的で暴力的な指導や、人格否定、非論理的な指導等々、両者の信頼関係に立脚しない指導が横行されています。

割ったしがオススメするのは、本当に仲の良い友達と、素直な気持ちでfeedbackを貰うことです。

実施に私に相談を持ちかけてきた友達は皆、希望の就職先につけていたし(てか、俺へのfeedbackもしておくれー)、友達同士のコミュニケーションの重要性をここからも再認識しましたね!

 

次回あたりで、就活を通して築く本当に信頼できる仲間の作り方をご紹介できたらいいですね。

 

それでは今日はこの辺でーーー。